メニューを開く

column外壁塗装徹底解説

留め具

保険修理までの流れ

①屋根調査の申し込み

当社のお問合せフォーム、またはお電話にて調査日のご相談をさせて頂きます。
ご不明な点、気になる点など質問にもお応えします。

②屋根の調査を実施します

調査日の確定後、当社にて屋根の調査をさせて頂きます。

実際に屋根へ上がらせてもらい被災状況、被災箇所を調査させてもらい

写真撮影もさせて頂き、簡単な説明もさせてもらいます。

③保険会社へ書類の提出

保険会社へ提出するための書類を当社で作成しお客様へお渡しします。

④保険会社への事故報告

お渡しした書類を確認して頂いて、お客様から保険会社へ電話をして頂きます。

折返し保険会社の担当者から連絡が入ります。

⑤保険会社側による調査【書類調査・現地調査】

連絡後、保険会社から鑑定人が現地に来て調査をする。

あるは書類の審査をして適正な申請であるかの調査を行います。

⑥保険金請求書類に必要事項の記入と返送する

送られてきた「保険金請求書」に必要事項を記入してください。

その時に、当社がお渡しした見積書を同封し保険会社へ返送してください。

⑦保険会社からお客様に結果の通知

保険会社からあなたに書面、電話での結果通知があります。

通知を受けた後、その結果を当社に必ずご報告してください。

⑧当社にて修理工事の請負を致します

保険金額の決定に合わせて、再度お客様に修理の内容について説明させて頂きます。

お客様からのご要望等もすべて踏まえ打ち合わせを行い、工事請負契約となります。

⑨当社にて修理工事を施工します

お客様との契約内容通りに屋根の修理を施工させて頂きます。

施工中は写真を撮影し各工程をお客様にお見せいたします。

(雨天などで工期が延びることもございます)

⑩屋根修理完了

修理完了後、施工中の写真とともに完了報告書をお客様にお渡しいたします。

修理完了報告書は次回の保険申請時に必要になることがありますので

大切に保管してください。

その他の外壁塗装徹底解説を見る

お家の壁、屋根お悩み相談したいと思ったら  お家の壁、屋根お悩み相談したいと思ったら

飾り 飾り
となりのりふぉーむ君 現地での相談・診断・調査すべて無料で承ります! となりのりふぉーむ君 現地での相談・診断・調査すべて無料で承ります!
0120-067-552 (電話受付 9:00~19:00)定休日:水曜定休 0120-067-552 (電話受付 9:00~19:00)定休日:水曜定休

メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせはこちら