メニューを開く

column外壁塗装徹底解説

留め具

付帯工事第三者検査

第三者目線での公平な検査

お客様の代わりに工事内容を検査いたします

  • ・契約内容通りの工事がおこなわれてるのか?
  • ・適切な材料が使用されているか?
  • ・ずさんな工事が行われていないか?

素人目では判断できないような細かい工事も第三者の公平な立場で検査させていただきます。

業者様とお客様の問題を手助けします

リフォーム工事でよくあるのがお客様と工事会社の間で起きる工事内容のトラブル。

工事会社は契約通りの工事を施工したのに対してお客様の納得がいかずもめるケース。

お客様の要望通りに仕上がっておらず、工事会社に要求しても聞き入れてもらえないケース。

こういった問題を第三者の立場で検査させていただき解決するための手助けをさせていただきます。

親切・丁寧な対応をモットーとしております。どうぞお気軽にご相談ください。

今までに頂いたご相談内容

お客様からのご相談内容

不安を感じたので

相談内容

他社に塗装工事をお願いしておりました。 見積もりには三回塗りと書いていたのですが 工事後に壁を見ると色の薄い個所が何か所もあり、本当に三回塗っているのか不安になり検査を依頼しました。

検査結果

塗膜の厚みを専用の機械で測定しました。 今回塗装で使用した材料等を確認し 一部に施工不良があると判断しました。 施工会社様にも確認していただきました。

色が違って見える

相談内容

塗装会社さんに工事をお願いしたのですがこちらが希望していた色と違うように思いました。工事をした会社さんにも聞いてもらいましたが希望通りの材料を塗装したと言っており少し納得がいかないので検査をお願いしました。

検査結果

塗料メーカ様にも立ち会って頂き検査を致しました。結果、色に相違は無くしっかりと施工がされていました。

その他の外壁塗装徹底解説を見る

お家の壁、屋根お悩み相談したいと思ったら  お家の壁、屋根お悩み相談したいと思ったら

飾り 飾り
となりのりふぉーむ君 現地での相談・診断・調査すべて無料で承ります! となりのりふぉーむ君 現地での相談・診断・調査すべて無料で承ります!
0120-067-552 (電話受付 9:00~19:00)定休日:水曜定休 0120-067-552 (電話受付 9:00~19:00)定休日:水曜定休

メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせはこちら