メニューを開く

column外壁塗装徹底解説

留め具

塗替えのタイミング

おおよそ10年が目安です

塗替えの判断要素は大きくわけて5つです。

築年数10年前後

見積もりを頂くときに現状の詳しい説明(どの部分がどのようになっているのでこうした方がいい等)塗装の必要な部分、不必要な部分、場所などの説明をしっかりと返答してくれる業者かどうかがかなり重要なポイントです。(こちらの疑問や気になる点をどんどん質問しましょう)

クラック現象

外壁を見たときにヒビは見当たりませんか?外壁に起きているヒビの事を「クラック」と言います。塗膜の弾力性がなくなってくるとクラック現象が起きます。ひび割れが起きているのは塗替えの時期が近づいています。

チョーキング現象

外壁を手で触ってみたときに手に白い粉が手に付くことがありませんか?紫外線で塗膜が分解され「チョーキング現象」が起きます。塗膜が劣化している証拠なので塗替えをお勧めします。

苔やカビの発生

外壁に苔やカビなどは生えていませんか?劣化している塗膜は防水性が薄くなっておりカビや苔の根っこが劣化をさらに速めてしまいます。

目地の劣化

外壁の目地に隙間やひび割れが発生していることがあります。長期間紫外線を受けると目地が劣化し、収縮やひび割れしそのままの状態で放置すると雨水が侵入し雨漏りの原因になります。

>こんな業者に気を付けよう

その他の外壁塗装徹底解説を見る

お家の壁、屋根お悩み相談したいと思ったら  お家の壁、屋根お悩み相談したいと思ったら

飾り 飾り
となりのりふぉーむ君 現地での相談・診断・調査すべて無料で承ります! となりのりふぉーむ君 現地での相談・診断・調査すべて無料で承ります!
0120-067-552 (電話受付 9:00~19:00)定休日:水曜定休 0120-067-552 (電話受付 9:00~19:00)定休日:水曜定休

メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせはこちら