メニューを開く

blogスタッフブログ

2020/07/06

高機能で美観性の高い瓦ROOGA

高機能で美観性の高い瓦ROOGA

日本特有の風土を考えた新性能の瓦。
それが進化した瓦のROOGAです。

屋根材には美しさだけでなく、夏の猛暑や冬の降雪、地震・台風など、
過酷な環境から暮らしを守る性能が求められます。
ROOGAは、そのような日本の環境や気象条件を考えて生まれた画期的な瓦。
安心・快適な住まいづくりにおすすめしております。

ROOGA(ルーガ)の特徴

台風に強い

台風による強風や豪雨を想定した検査を実施。
従来の瓦が飛散したのに対し、ROOGAは飛散せずズレもありません。
また、万が一飛散物が落下してきた場合でも素材の粘り強さで衝撃を吸収し
もし割れても破片の飛び散りを抑えることができます。
豪雨などの雨水の侵入検査を行った結果、従来の瓦はジョイント部分からの
漏水があったのに対し、ROOGAは効率よく漏水を外部に逃がします。

地震に強い

地震の際、屋根が軽いほど建物への負荷を軽減できます。
計量設計のROOGAは住まいの地震対策にも有効的な瓦です。
重さが従来の瓦の2分の1以下なので屋根の重厚感を損なわず地震時の
揺れを軽減。また乾式工法の採用で屋根全体を一段と軽くできます。
(乾式工法をおすすめしておりますが湿式工法でも仕上げることができます)

日差しに強い

ROOGAのトップコートには紫外線に強い無機系塗膜グラッサコート採用。
変色を抑えて美しい発色・光沢を長期間保ち続けます。
グラッサコートは分子同士の結合力が紫外線エネルギーより強いため
有機系塗膜に比べて劣化しにくく、色あせしにくい特徴を持っています。

ROOGA[雅]

高級感・上質感のあるモダンな和のイメージ
横方向の重厚感ある波打つラインと、縦方向のシャープな直線ライン。
その絶妙なバランスが屋根にモダンな印象を与えます。

ROOGA[鉄平]

自然石の素材感と重厚感、ランダムさを忠実に再現。
鉄平石の風合いを忠実に再現し、自然石が醸し出す重厚感や高級感を屋根全体に演出。
圧倒的な存在感です。

下地が悪いとすべてが無駄になる

下地がしっかりとしていなければ
塗装も葺き替えも意味がなくなる。

下地がしっかりしているからこその屋根

屋根の善し悪しを決めるのは下地です。
下地のコンパネなどが傷んでいると雨漏りの原因のみならず、どんなに良い屋根材も意味がなくなってしまいます。

共に生きる職人組合の工事が他と違うのは、下地を工事する大工、屋根を工事する職人が揃っているからです。完全自社施工で無駄な中間手数料がかからないのがとなりのリフォーム君の強みです。

その他のスタッフブログを見る

お家の壁、屋根お悩み相談したいと思ったら  お家の壁、屋根お悩み相談したいと思ったら

飾り 飾り
となりのりふぉーむ君 現地での相談・診断・調査すべて無料で承ります! となりのりふぉーむ君 現地での相談・診断・調査すべて無料で承ります!
0120-067-552 (電話受付 9:00~19:00)定休日:水曜定休 0120-067-552 (電話受付 9:00~19:00)定休日:水曜定休

メールでのお問い合わせはこちら メールでのお問い合わせはこちら